【 2004 大楽器祭 】

2019-12-15

【日にち】 2004年10月9日(土)〜10日(日)
【場所】 東京都・豊島区(文化会館/池袋サンシャインシティ)
【最高気温】 9日19.0℃、10日19.8℃
いろんな楽器を見て&聴いて&体験できる楽器の祭典「大楽器祭」に参加させていただきました。
小編成からフル編成まで計3回も演奏させてもらいました。

10月9日
まずは小編成in文化会館!「大楽器祭・会場内」での演奏。
この日は「ここ数年最大級の台風22号関東へ!」という、今までにない最悪のコンディション(笑)。しかしそんな悪天候にもかかわらず足を運んでいただいたお客さんに感謝しつつ楽しく演奏させていただきました。

10月10日
小編成in文化会館!「大楽器祭・会場内」での演奏。
台風も無事去り、この日は沢山のお客さんに聞いていただきました。演奏が始まると、同じ打楽器のブースに出店されていた方々が色んな楽器を持って加わって盛り上げてくださり、私達が一番楽しませてもらいました(笑)。
また是非ご一緒したいです!

10月10日
フル編成inサンシャインシティ・噴水広場での演奏。
【 演 奏 曲 目 】
1.Bacchanal Lady
2.There must be an angel
3.Amapora
4.Samba De Olfeu
5.Shaking It
6.Blasil
———————-
 東京都心の休日、買い物客が行きかうサンシャインシティ。噴水広場は地下1階から3階まで吹き抜けとなっていて、上から覗き込むように見てくれるお客さんも大勢いました。
 多分、SteelPanを見たことも聴いたこともない人が多かったと思います。そんな方々が足を止めて聴いてくださった事が、うれしくもありとても貴重な経験になりました。
SteelPanがキレイな音色で、とても楽しいって事が伝わっていますように!